2014年3月19日水曜日

今日は1,2時間目、全校科学実験!なにをしたかというと・・・

今日は1,2時間目に全校科学実験がありました。

教頭先生が担当されている全校科学実験!
前回は「べっこう飴」をつくりましたよ
今回は何かなぁ?

みんなが答えていく中で・・・正解したのは1年生でした!
正解は「アイスクリーム」(*^_^*)

雪を集めて、塩をふって・・・ん?NHKのテレビ小説「ごちそうさん」にもあったような・・・
子供たちよろこんだろうなぁ、なかなか経験できないよなぁ、雪を使ってアイスクリームなんて(*^_^*)
帰ってきた子供たち「めっちゃおいしかった」とのこでした。
みんなで作る雪で作ったアイスクリーム、最高だろうね~(あー食べたい)

↓上早川小学校、公式サイト!
全校科学実験


0 件のコメント:

コメントを投稿