2014年3月26日水曜日

平成25年度 上早川小学校離任式

今日 2014/3/26 水曜日
上早川小学校の離任式がありました。

最高学年の5年生2名が、離任される先生方に心からのお礼の言葉。
先生方も子供たちも多くが泣いていたそうです。
生徒のうちでも、特に5年生は本当に今年1年がんばったよね。
他の小学校では6年生がやること、頑張ってやったんだよね。
東中学校での「いじめゼロスクール」でも小学校ごとの発表、二人で大勢の前で、他は6年生と中学生の中、堂々と発表したんだよね。運動会、文化祭、そのほかの沢山の発表の場も、二人が最高学年としての役割を果たしたんだよね。よくやったよ。そして、それを実現できて、最高の経験をさせていただいたのは、支えてくれて、指導してくれた田先生のおかげです。
5年生ふたりとも大泣きだったそうです(田先生も泣いてたって)。

一生懸命、いつも全力で、先生も生徒も体当たりの教育だから、お別れでは自然と泣くこともあるのでしょう。感謝、感謝、さみしさ、いろんな思いの涙でしょうか。

先生も生徒も本当にお疲れ様でした。
離任される先生方、保護者の一人としても、心より御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿