2013年9月25日水曜日

最新版!焼山探検ニュースとみのり田ニュース!(^O^)

5年生の焼山探検シリーズの結果を整理している
「焼山探検マップ」の最新版と
もうすぐイネ刈り(10/3)を迎える、上小の「みのり田」ニュースのパート4!
写真とってきました ちょっと小さすぎて読めないかな…(^_^;)

焼山探検マップでは、9/19の探検2回目のデータも反映されています(^O^)

さて、10/3にイネ刈りを待つ「みのり田」
パート4では、稲の病気と対策について詳しく書かれています。
※5年生の二人、がんばってますね!
とてもわかり易かったです。
ピンクの付箋で、全校生徒が気づいたこと、感想を書いて貼っています。


パート2,3では、稲の成長を順をおって解説しているよ

パート1,懐かしいね~

無事に稲刈り終わるかなぁ。
手刈り、はさがけ、楽しみだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿