2013年9月25日水曜日

保健教育活動 1日の様子も垣間見れましたよ(^.^)

新潟県糸魚川市 市立上早川小学校!

今日は保健教育活動がありました。

給食参観と親子での保健教育講習と実習です(^O^)

まずは給食体験
これがおいしかったよ~
最初に健康のための食育プチ講座がありました。
色によるバランスのよい食事(緑、赤、黄色、白、黒 等々)

おいしい給食後は毎日歯磨き(^.^)
マイ歯ブラシ、マイ歯磨き粉がおいてあって、しっかり習慣化されています。
砂時計もおいてあって、3分ちゃんと磨いてました。



教室まどからの風景。
焼山、火打ち山がきれいに見えます。

お昼休みのあと、子供たちによる紙芝居がありました。


さて、メインの保険教育活動
まずは講習会。

そして実技講習
これが・・・めっちゃしんどかった・・・(^_^;)


番外編
せっかくなので、こういうときは学校内を散策します。
ここは図書館、とってもきれいですばらしい環境です。
窓からの景色も素敵です。

大変有意義な1日でした(^.^)
子供たち、毎日がんばっているね。


0 件のコメント:

コメントを投稿