2013年2月28日木曜日

今日の給食は毎月恒例のお誕生日メニューの日


上早川小学校ニュース 2013/02/28

今日は月末。今日の給食は毎月恒例のお誕生日メニューの日!(^o^)
上早川小学校では、食堂フロアのとなりの調理場で作っていただいた料理が、あ
たたかいできたてで出てきます。

生徒9名、先生方、用務員さん、給食担当の方合わせて8名、全員で17名。
実は今月2月はだれも対象者がいないんです。1月、2月、3月がそうなんです。
よくよく給食メニューのプリントをみてみると、今日は「お楽しみメニュー」と
なっています。先生、ちゃんとメニュー名を変えている!
そしてそれに気づく子どもたち。

このへんが、少人数教育の、目立たないかもしれないけど、いいなぁと思うとこ
ろの一つです。(そういえば配られてくる学年ニュースプリント、それぞれの生
徒の写真が使われています。もらう生徒の写真を使ってるんですよね。)

今日の給食、どんなメニューだったか、夜きくのが楽しみです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿