2013年2月20日水曜日

雪あそび交流会

今日は浦本小学校の1,2年生が上早川小学校に来てくれる日(^o^)
この前は上早川小学校の1,2年生が浦本小学校に遊びに行ったんだよね。

浦本小学校の1,2年生はそれぞれ3人。6人の子どもたちが来校します。
雪合戦、雪だるま、ソリ遊び。雪の広場に宝物埋めて、宝探し。いろんなイベントを予定しているそうです。上早川小学校の子どもたちと先生でいっぱい考えたんだって。
3~6年生も休み時間に合流して一緒に遊ぶ予定(^o^)

うちの子も本当に楽しみにしていました。昨日からもうニコニコして、待ちきれないようでした。
やっぱり新しい友達との時間はいつもとまた違った楽しい時間なんでしょう。
今朝空が曇っているのをみたら素早く何処かに走って行って、茶の間にもどってきたらてるてる坊主をつくってきてました(^_^;)
(結果は雪。雨よりいいよね!)

こういう交流会をたくさんして、少人数教育の良さと交流による集団での経験の相乗効果がでるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿