2014年1月18日土曜日

上小グランドで、早川スキークラブ主催の上下小合同クロスカントリースキー練習(^^)

今日1/18土も、早川スキークラブ主催の上下小合同クロスカントリースキー練習がありました。
今年にはいって3回目。子供たち頑張ってます。

8:30-11:30 みっちり練習します。

まずは朝8時前、早川スキークラブの皆さんと保護者の方がコース準備をしています。
雪上車はもっとずっと早くからコースづくりしてくださっています。
早川スキークラブの皆さんのお力があってこそ、この伝統の早川谷の小学校クロスカントリーが
続けられているのですね
そして、この日、スノーモービルでコースをきっているのは、上早川小学校の先生。やるでねか~(^^)
上早川小学校の生徒。準備体操も終わり、実際に滑り始めます
それにしても今日はいい天気になりました。
焼山、火打山もよく見えました。気持ちがいいね~
下早川小学校の生徒たち(3年生以上の希望生徒)もコースにでてきました。
さぁ、合同練習の始まり。みんながんばれ!
通称「大坂(おおざか)」
上から見下ろすと、なかなかの迫力。
結構高学年でも降りる途中で転んでしまう、難所なんだよね
それにしても、みんな果敢に何度も挑戦します。すごい!
※大坂の後ろに見えるのは早川谷の主(?)、鉾ヶ岳です
途中に休憩をはさみながら、
5,6年、3,4年、1,2年で別れて練習。
後半ではタイムトライアルもして、あっという間に11:30
ワックシングをして、今日は解散です。
お疲れ様でした!
明日はクロスカントリーのスキー教室です!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿