2014年1月8日水曜日

今日から3学期 はじまったよ!(^O^) 今月の給食はなんだか豪華だよ~

糸魚川市立上早川小学校でも
今日から3学期がはじまりました

今日は午前中で終わり。
視聴覚室で全校生徒が集まって、冬休みの出来事を一人ひとり発表もしました。
一人ひとりって、生徒だけでなく、先生もいるんだって(^^) しかしこの「生徒全員」ができるんだよね上早川小学校は。

さて、3学期は上早川小学校ではスキー活動が中心だね
東京にいた時は、冬は運動不足になりがちだったけど、
こちらでは冬は夏場以上に体力勝負だったりするよ。違うね~

みんな、頑張ってください!

さて、明日から給食も始まります。
そして、今月の給食はなんだかちょ~豪華
明日9日は、新春ちらしってのがある、それに「白玉雑煮」「紅白なます」「お楽しみデザート」だって~マジか(-_-;) いいなぁ でも、ちらしに雑煮かぁ、ボリューム満点だなぁ
その次の10日は冬野菜カレー
20日(月)からは、今年度の世界のニュースになった地域の食べ物が出るんだって
中国(中華麺に肉まんに四川漬け(ってなんだ?)
ロシア(バターライス、ベフ・ストロガノフ、ロシアンサラダ(ってなんだ!)
イギリス(スコッチブロス、シェパーズパイなどなど(マジっすか、ブロス?)
山梨・静岡(桜えびとしらすのかき揚げ、おかかあえ、ほうとう汁) フォッサマグナだよね?

あ~興奮してついついメニューをずらずら書いてしまった。
上早川小学校の給食食べたい。

上小の生徒のみんな、おいしい給食腹いっぱい食べて、スキーに勉強がんばれよ~(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿