2014年1月25日土曜日

土曜日の上早川小学校、下早川小学校 合同クロスカントリースキー練習 2/2の市民スキーまであと1週間!(Cross-country Skiing)

2014/01/25 土曜日
午前
上早川小学校グランドと田んぼエリアで、
上早川小学校と下早川小学校合同のクロスカントリー練習がありました。
早川スキークラブの方々の指導です。
※今日、子供たちをずっと見ていて(自分も練習していたのでヒーヒー言いながら)、この1ヶ月ちょっとでずいぶんとみんな上手になったなぁ、成長しているなぁと感心しました。

いやぁ~今日もいい天気。
天気予報では晴れないみたいだったのに、いい天気だ(^O^)

焼山も火打山もきれいに見えます
8:30に上早川小学校生徒は集合して、準備運動
コースに「おねがいします!」
グランドコースを何周かします。

途中で下早川小学校の生徒たちも集まりした。
さぁ、一緒に練習開始です

1,2年生、3,4年生、5,6年生で別れて指導を受けます。
今日は渡辺博文さんも来てくれて、熱心に指導していただけました(^O^)

これが「大坂」
わかりにくい写真だけど、コース一番の難所。
クロスカントリースキーの上級生徒でも油断をすると転んでしまうよ
練習後半のタイムトライアル
大坂のまわりで上級生を応援する3,4年生
それにしても雄大だ
気持ちがいい
なんてきれいな風景・自然の中でのスキーだろう
すごいことだと思う。こんな豊かな自然の中で毎日のようにスキーができるなんて。
(子供たちは汗書いて一生懸命夢中。景色味わう余裕はないかな…)
8:30から始まった練習も11:30で終了
ワックスをとったり、後片付けを3年生以上の生徒は自分でやります。
上早川小学校では、12月からよくがんばりました!ということで、大判焼きの差し入れがあったりして!(゜o゜; いいなぁ~
 下早川小学校でも、「世界の」小川先生や渡辺コーチ、五十嵐コーチから終わりの言葉をいただいて、市民スキー本番までの最後の土曜日練習を終えました。
上早川小学校、下早川小学校の生徒のみなさん、お疲れ様でした!
2/2のスキー大会本番に向けて、風邪ひかないように、体調気をつけてね
本番ではベストを尽くしてください!(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿