2013年3月21日木曜日

終業式と伊藤先生を送る会と焼山パフェ

今日は上早川小学校でも終業式です。
ドキドキの「あゆみ」(通信簿)の日でもある(^_^;)

上早川小学校では、終業式のあと、伊藤先生を送る会があります。
3,4年生クラスでは、3学期、先生が変わりました。
はじめは教頭先生が担任代理となり、算数は校長先生が教えてくれました。
3学期の途中から伊藤先生がきてくれました。
伊藤先生は、今の上早川小学校の生徒の保護者の何人かが教わった先生です。
やさしく、とても生徒の身になって、ダジャレあり、どんどん生徒が引き込まれました。
伊藤先生、ありがとうございました。

そんな伊藤先生に短い期間だったけど、心からの感謝の気持ちを伝えたいと、送る会をします。
うちの娘も、土日の間、心を込めた感謝の言葉を考えていました。

そして、今年度最後の給食は、焼山パフェまこちゃんうどんがでました(^^) 2種類のフレークに生クリーム、周りにオレンジのみかんみたいなの、マグマをイメージしたなんとか・・・小2の息子の話ではよくわからに焼山パフェ、とてもおいしいらしい。海洋高校開発のまこちゃんうどんも美味なんだって。 

さて、久しぶりに雪が降った今日が終わると、上早川小学校の今年度も、あとは明日の卒業式を残すのみですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿