2013年3月11日月曜日

6送会!

今日、3月11日は午前中に「6年生を送る会」をしました
通称「6送会」

1~4年生からの手作りプレゼント

そしてずっと練習してきた2チームでの創作ダンス
3/6の授業参観からさらにパワーアップしてたそうです)

そのあとは、ゲーム大会(^^)

先生方から歌のプレゼントもありました。
「世界がひとつになるまで」を先生方が6年生に歌いました。
途中から生徒も歌って、大きな合唱となりました。

最後の締めは6年生からの言葉です。
ふたりともなんだかはずかしがっているように見えたそうです。
でも、アドリブで、在校生たちが披露してくれた踊りを真似て、笑いもさそいました。
6年生にとっては、とっても一言では表せない気持ちなんだよね。

とても楽しい、素敵な会だったそうです。
6年生も、6送会を企画、実行した1~4年生も、お疲れ様でした。


午後は東日本大震災がおきた時間に黙想をしたそうです。
ここ糸魚川は海沿いでもあり、活火山の麓でもあり、地震も多い地域。
黙想のことを夜、家族での食事中に語る子どもたちは、しっかり感じているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿