2013年3月26日火曜日

離任式

今日3/26は上早川小学校でも離任式がありました。

今年は、定年退職となる教頭先生と給食教諭の縄さんお二人です。
あとは来年度も継続して先生方が残られることになりました。

藤田教頭先生
34年間の教員生活、教頭先生として10年、最後が上早川小学校とのことでした。
少人数の複式学級の小学校で、ここ2年で校長先生が3人かわられる中で、また、担任の先生が長期休みとなり3,4年生の担任代理になったりと、大変だったと思います。

PTA懇談会や多くの集まりでも、様々な問題提起をしていただいたりと、上早川小学校のよりよい方向へ進んでいくために、非常に尽力していただいたと思います(私はまだ1年間しか上早川に住んでいないのですが、十分にその貢献度を感じることができます)

本当にありがとうございました。


縄さん
縄さん、どうするんですか~! 焼山パフェ、ジオ丸丼、もう食べられないんですか(T_T)
長い間、出来立ての食材にこだわった、地元野菜いっぱい、好き嫌いある子どもたちも喜ぶ、おいしい給食を作って頂きありがとうございました。
毎日、夕飯の時に、今日はこんな給食がでたよ、と子どもたちが話す様子で、給食の良さがわかりました。
縄さん、焼山パフェ、ジオ丸丼 (T_T)

縄さんは東小学校に行かれるとのこと。お元気で!きっと東小学校の生徒も喜ぶんだろうなぁ
(でも、このまえの懇親会では、人数多いところは、一人ひとりの采配ができないから、ユニークメニューは難しい、とおっしゃってたな…。上早川小学校の給食は、少人数だからできるんだろうなぁ)

離任される先生、残っていただける先生、すべての先生に改めて感謝する日となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿