2013年11月15日金曜日

深めよう絆スクール集会

昨日のお年寄り訪問が終わって、子どもたちは「ホッ」としていたのもつかの間(^_^;)
上早川小学校の最高学年の5年生は、東中学校での深めよう絆スクール集会に参加です。

小中合同道徳授業・講演会とのことです。

東中学校区の小学校(上早川、下早川、浦本、大和川)の6年生(上早川小学校は6年生がいないので5年生の2名)と、東中学校の1年生が参加します。総勢280名(だったかな…)

各学校の代表者数名が、自校の取り組みを全員の前で発表します。

上早川小学校は5年生2名がこの大勢の前でしっかり発表しました。

その後は小グループに分かれて、話し合いをして、最後に発表しました。

各小学校の交流の場でもあり、小学校と中学校との交流の場となって、小学生にとっては、いい刺激になったのかな。

みなさん、お疲れ様でした。

上早川小学校の5年生は、今年は本当にがんばってるね。
運動会、文化祭、焼山調査の発表、その他行事のたびに、本当は6年生がやる役割をやってきているね。
今は大変だと思う(ひぃ~ひぃ~言ってるもんね(^_^;))けど、きっと最高の経験ができているよ、将来必ず役に立つよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿