2013年11月11日月曜日

今週は、「お年寄り訪問」と「絆スクール」

めっきり寒くなりましたが、
上早川小学校では今週は大きな行事が2つあります。

一つ目は11/14(木曜日)の、秋の「お年寄り訪問」!
春に続いて今年2回目。
土倉の集会所と「烏帽子の里」の2箇所で開催します。
お年寄りの一人暮らしの方に、生徒たちが招待状をだしました。
事前に何度も何度も話し合って、どんな会にするか、きていただくお年寄りの方から喜んでもらえるように、考えました。
2箇所を4人と5人の生徒でそれぞれ運営するから、みんな本当に一生懸命準備するんだよね。
生徒たちは、ドキドキと楽しみ半分半分かな(^_^;)

2つ目は、11/15(金曜日)5年生2名が東中学校の「絆スクール」に参加します。
東中学校区の小学校(大和川、上早川、下早川、浦本)と東中学校の各代表生徒が参加します。
よりよい学校にするためには?各学校の取り組みをみんなの前で発表し、グループに分かれて、話し合います。
上早川小学校では6年生が今年はいないので、5年生が参加します。大変だけど、貴重な体験。がんばってね。
(明日11/12は予行演習で6時間目に東中学校に行ってきます)

上早川は初雪も降ったし、同じ糸魚川でも随分と寒い(海沿いとは2,3度気温が違うよね)けど、体に気をつけて、風邪ひかないように。

今週も上小の生徒たち、がんばれ~(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿