2016年7月6日水曜日

今日は盛りだくさん!授業参観、6年生の親子活動、通学団会、PTA全体会、学年懇談会等々ありました。

今日は午前中に授業参観
6年生は親子活動の日で、午前途中からつつじヶ丘での植樹。
暑い中、顔を真赤にして、つつじの苗を植えました。
その後、通学団会。
各地域ごとに集まって、子どもたちが、1学期の通学時の反省や改善点についてや、
各地域での危険場所の意識合わせ、ラジオ体操の計画、夏休みの注意点、等々を話し合いました。
※みんな積極的に意見を言っていて、びっくりしました。
お昼。6年生はグラウンドの端で、バーベキュー大会!!
ツツジの植樹のあとの疲れを肉と野菜で吹き飛ばしました(*^^*)
※それにしても今日は暑かったな・・・
午後からは体育館でPTA全体会。各教室での学年別懇談会。
丸1日、小学校デーでした。
もうすぐ夏休み。7月後半には市の親善水泳大会、8月後半には陸上大会、2学期は音楽発表会、文化祭・・・行事もりだくさんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿