2016年7月29日金曜日

今日は小学校地区行事!上早川地区と中早川地区の子どもたち20名でのイベントです♪

下早川小学校では、年に1回、地区別で親子が集まってのお楽しみ行事があります。
今日は、上早川地区と中早川地区も一緒の地区行事の日!
焼山の里 ふれあいセンターで19時より開催されました(*^^*)
※今年は上早川の子どもたちは初めての下早川小学校の地区行事参加だね。

受付で一人500円の会費をはらって、光るブレスレットをもらいます。
※20人の小学生と3人の幼児が参加したよ~(*^^*)
今回の内容は、ゲーム大会!スイカ割り!花火大会!です。

ゲーム大会は「お菓子釣り」「輪投げ」「グラウンド・ゴルフ」「○☓クイズ」の4つで競って、総合順位の順に、机に並べられた商品を貰えるっていうもの。
この最初のお菓子釣りがなかなか大変でした(^_^;)
お菓子にクリップがついていて、割り箸の釣り竿で5種類はやく釣った人がクリア!
続いて輪投げとグラウンド・ゴルフ。
いずれも公式ルール認定の本物の用具です!
グラウンド・ゴルフは、5メートル先のゴールを目指したパターゴルフみたいなもの。
これが結構難しかったね~(^_^;) 輪投げは9つの輪を投げて、1~9の番号に入った合計を競います。最高で30点近く入れた子もいたよ!
○☓クイズでは、焼山の高さ、早川の長さ、下早川小学校から一番近い、遠い小学校など、身近な話題が中心。下小の教育目標は、全員が正解!やるね~
この後、ゲーム結果の発表、そして花火大会へ!
楽しかった~といって帰っていく子どもたちをみて、こちらもうれしい。
夏休みもあっという間に1週間が過ぎます。
素敵な思い出、これからつくってね~(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿