2015年12月12日土曜日

第一回 糸魚川市小学校親善相撲大会!頑張ったよ(^^)/

今日は能生体育館にて、第1回 糸魚川市小学校親善相撲大会がありました。
※上早川地区ブログにも紹介されていますね
上小の3人の男子、がんばりました!糸魚川市親善相撲大会の個人戦・団体戦

10校参加。60名以上の児童たちが参加しました。
上早川小学校は4,5,6年生がそれぞれ男子1名ずつ参加。
4年生個人戦で2位!
5年生個人戦で1位!
団体戦では予選リーグで結果的に全体でも1,2位となったチームに負けて残念ながら予選敗退。
※実力的には十分決勝リーグにいって上位を目指せる実力だったと思います。
団体戦負けた後に悔し泣きする上早川小学校の児童たち。いい戦いでした。
相撲はシンプルだけど奥が深い武道ですね。
記念すべき第一回の大会に上早川小学校の児童として、みんなとても素晴らしい戦いぶりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿