2015年7月31日金曜日

夏休みに入り、プール開放が始まっています♪

夏休みに入り、プール開放が始まっています。
今日はその様子を紹介します。

プール開放の10分前くらいには、みんな玄関ホールに集まって、
児童たちのみで声を掛け合って準備運動が始まります。
プール開放では20分泳いで10分休憩、を2回繰り返し、最後にもう20分泳げます(*^^*)
(合計60分泳げる、というか遊べるのです)
児童たちは、相談しあって、本格的な泳ぎあり、潜水あり、鬼ごっこあり、浮島での相撲あり。
感心なのは休憩の鐘(カラ~ンコロ~ン)でサッとプールから出て休憩すること。
下の写真は1回目の休憩中。あっちむいてほいっやったり(この前の親子海水浴でもやってたな。これはやってるのかね)。
 相撲中~
 あ~PTAの保護者のほうが夢中になってプロレスしてますね~(-_-;)
この日は曇りで日差しは厳しくなく、プールの水はぬるく、いい感じの状態でした。
児童たちは3回目のプール時間で15メートルの潜水を何度も挑戦したり、おんぶしてのレースしたりと疲れ知らず(^^;)。
上小の子供たち、逞しくなっています。
ステキな夏休みを過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿