2014年8月7日木曜日

上小2年生が手掛けたトウモロコシ 食彩館で販売しました!(*^^*)

今年も恒例の上早川小学校低学年生がお手伝いした
トウモロコシの販売が、食彩館でありました。

リオンの里で育てられたあま~く育ったトウモロコシ。
今年は上小2年生がはじめから関わってきました。

今朝は朝6時からリオンの里に集まって収穫したトウモロコシ、
食彩館の入り口付近で準備をはじめ
9時に販売開始です!
「あまいトウモロコシですよ~」「試食どうぞぉ~」
さっそくお一人目のお客さん!(*^^*)
計算しっかりね!
実は今年は1本の価格が変わりました。
強気の120円(^^;)。 消費税が上がったこともあり、一本120円だ!
すぐに二人目のお客さん
4本買って500円玉をいただきました。
慎重に計算します・・・20円のおつりです!
今年もお昼を待たずに、売り切れ。
暑い中、お疲れ様!
低学年の生徒が毎年、全員で、自分たちで育てて(育てるのを手伝って)、販売する。
本当にいい思い出になりますね。

私も買いました。
仕事から帰ってきてから茹でたのですが、とっとも甘かったです
(うちで作ったトウモロコシ、朝収穫してすぐに茹でているけど、こんなに甘くないよ・・・(^^;))
あ~甘くておいしかった・・・(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿