2013年8月22日木曜日

いじめ見逃しゼロスクールがありました!

22日午前中
まだまだ夏休み中ですが、、
糸魚川市の東中学校で、いじめ見逃しゼロスクールがありました。

東中学校区の各小学校の最高学年2名以上と、東中学校の代表生徒が参加しました。

上早川小学校では、今年度は6年生がいないので、5年生の二人が参加しました。
それぞれ5人前後の5グループにわかれて、どんなときにいじめが起こるか、そのきっかけになると思う事を話し合い、紙に書いて貼って発表します。

上早川小学校の二人のグループはあとは東中学校の2,3年生と一緒でした。

5年生の二人は、本来は参加しないはずのこのいじめ見逃しゼロスクールにこれから参加していきます。
今度は11月に、他の小学校の代表の6年生と同じように、発表することになります。

11月の発表のときは、PTAの保護者も見学できたと思うので、ぜひ見に行きたいな。

さて、夏休みの宿題、自由研究、みんなどんな感じかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿