2013年7月5日金曜日

上早川小学校の給食に潜入してきました(^_^;)

思いがけず、上早川小学校の給食を体験することができました。

今日は平成25年度の上早川小学校の評議委員会があり、PTA会長の代理としてPTA副会長の私が参加さえていただくことになったのですが、この会合が給食をはさんで行われるため、給食を体験することができたのでした!(^^)
※午前はフリー参観と七夕集会、午後は地区児童会とPTA総会、学級懇談会があり、その合間での開催となったのでした



今日は七夕スペシャル(^O^)
最高…(T_T)

毎日、今日の給食の内容を紹介するんです。

上早川小学校では、毎朝、一人ひとり、何を食べてきたかを発表していますが、
給食でも何を食べるのか、材料はなにか、係の生徒が説明しているんですね。
食に対する姿勢、とってもいいと思います。


これが併設されている厨房です。
ここで作っていただいた給食がすぐとなりの食堂に移されるんですね。

給食のあと、美味しかった一品と、なぜそれが一番美味しかった、を発表します。
これも毎日です(毎日1,2名かな)

片づけもしっかり分別。

牛乳パックは、広げて洗って回収なんだね~

おいしかった…(^_^)(しみじみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿