2013年6月26日水曜日

6/26は5年生が「きらりタイム」!

今日6/26は、5,6年生の「きらりタイム」の日!(^^)
午後、上早川小学校の5年生2名が、下早川小学校を訪問して、一緒に授業を行います。
とっても楽しみにしています!

少人数(全校生徒9名。5年生2名)のため、このような他の小学校との共同活動はとても助かります。少人数ならではの、生徒一人ひとりが力を発揮できるよさと、大勢の中での活動の経験、両方が子どもたちには必要です。

糸魚川では少人数の小学校が多いですが、工夫次第で、少人数のよさを大切にし、同時に欠点を補うことができるのだと思います。

追記
帰ってきて「すご~く楽しかった!夕飯のときに話すね」と言ってました。下、上早川の生徒一緒に、スポーツをして楽しんだそうです。
夕飯時は、息子のほうが悪さして叱っていて、ちゃんと聞けなかった・・・(-_-;) 

0 件のコメント:

コメントを投稿