2013年1月26日土曜日

今日もクロカンスキー練習やった!(・_・;)

朝7時前、外は吹雪。ビュービューガタガタ、家も揺れる。
子供たちと「さすがに今日は練習休みなんじゃない?」と朝食で(休みだよね、
きっと)と思いながら会話してたけど、中止の連絡来ず。
玄関から外見ると、昨日の夜から50センチくらい積もって、風は収まる気配な
し。「よーし、やる(しかない)ぞ!」

朝8時に上早川小学校玄関にいくと、みんな集まってました(・_・;)
今日も、いつものように雪上車とスノーモービルで早川スキークラブのみなさん
がコースづくりをしてくれています。


さて、いよいよ上早川小学校と下早川小学校合同のクロカンスキー練習も今日が
最後(来週はいよいよ市民大会!)子供たちは気合入っています。

途中、吹雪であたり一面真っ白になったり、風が強くて倒れちゃったりする生徒
もいたけど、本当にみんな元気いっぱいに練習しました。
今日は天候の状況もあり、いつもより早く11時に練習終了。
お疲れ様でした!(*^_^*)
今日も小川先生はじめ、早川スキークラブのみなさんありがとうございました。

上早川小学校生徒は、玄関フロアで、ワクシング。リムーバ(アルコール液)で
きれいにワックスを取り除き、今回はロウワックスでスキーの前後を丁寧に塗っ
て、面を滑らかにして、よりすべるようにメンテナンスしました。

いよいよ、来週日曜日2/2は大会。上小も下小もがんばってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿