2012年12月1日土曜日

イノシシ肉

とうとう雪が本格的に降り始めた12月。12/8の土曜日から毎週土曜日はスキーの強化日で朝から上早川小学校で練習が始まります。すごいね、上小、うまくなるはずだよね。がんばれ! さて、今日12/1、家族で上早川に住む小竹ハンターのおうちにちょっと寄ったら、熊を解体していた倉庫でハンターがいた。あった瞬間、イノシシたべるか?とまた2キロほどの今度はイノシシの肉をくれた。どれだけの肉がこの家にはいつもあるんだろう。しばし最近の猟の成果をきく。 これから雪が積もってくるとイノシシや鹿がよく取れるとのこと。今度、とれたらすぐに連絡して上小の生徒と解体を一緒にやろうという話になった。(上小の先生と来週にでも相談しなければ…) 上小ならではの体験はいっぱいさせてあげたい。 明日は高田で空手オープントーナメント。息子緊張してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿