2015年6月25日木曜日

新潟焼山登山!そしてこしあぶらをいただきます(*^^*)

今日は5,6年生は新潟焼山に上ってきたそうです。
登山口から展望台を超え「携帯電話がつながる場所」まで行ってきたそうです。
結構歩くんじゃないかなぁ(登山口のシェルターから40~50分くらい歩くかな)
5,6年生、先生と一緒に行っていただいたのが上小応援団の樋口英一さんと樋口善栄さん。
5年の息子曰く、善栄さんが気づかない間に「こしあぶら」を沢山採ってくれていたとのこと さすが善栄さん(^^;)
子供たちは、お家への素敵なおみやげをいただいたのでした。
てんぷらにしましたよ~(*^^*)
こしあぶら、いい風味です。
焼山登山の紹介ではなくて、こしあぶらおいしかった、のブログでした(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿