2013年5月17日金曜日

5/25運動会のPTA打合せ!~着ぐるみ?ゆるキャラ?!~

運動会のPTA打合せ
5/17土
今日は、上早川小学校のPTAメンバーでつまみとお酒を持ち寄って、湯之川内の会館に集まって話し合いました。
玉入れとゆるキャラ競技の内容、がテーマです

18:30に始まり!
9名の生徒の保護者、12名が参加です(^^) いつもながら驚異的な出席率です。
玉入れは、昨年、背の高いお父さん方が簡単に入れていたのでルール変更をしようということになりました(おいらもその原因を作った一人…)。
ゆるキャラは、「ヌーナ」と「ジオマル」、「エビちゃん」の着ぐるみが借りられるので、それを使ったユニークな競技をしたいね、ということで話しあいました。
なかなか面白い競技になりそうです!(^^)
大盛り上がりで20時過ぎ頃まで話し合った後、今後の上早川小学校の進み方、子供のことを考えて、どのような方向に進むのがよいのか、を話し合いました。
終わったのは22:00近く(^_^;)

上早川小学校のPTA、保護者は、本当にみんなでわきあいあい、そして真剣に話し合いします。
子供にとって、直接は見えないところで、本当に素晴らしい環境だと思います。(ここにきてよかった)
通常の小学校では、PTAのメンバになるのは面倒だなぁという風潮が小学校の保護者の中にはあります(特に大人数の小学校では)。
上早川小学校では、保護者が全員、当事者意識で学校のことを考えていく、本来の姿がしっかり維持されています。
この伝統をずっと維持して行きたい

0 件のコメント:

コメントを投稿