2014年5月11日日曜日

運動会まであと2週間!5/24土曜日です♪

今年2014年(平成26年度)の上早川小学校運動会は5月24日(土)です。
子供たちは赤白に別れて応援練習に余念がありません(ほんとかな(^_^;))。

※PTAでも5/8夜に準備打ち合わせがありました(私は熱が出て欠席…すみません)

さて、子供たちは、学校がある日も土日のお休みの日も、だれかの家に集まって応援練習したりしています。

うちは赤組の応援練習の場所になったりしているけど、
昨年同様、高学年の子供たちが低中学年の生徒をまとめるのに苦労するんだよね
どうしても遊びたいところを、応援の練習に集中してもらうために、いろいろ工夫したり、苦労している。
様子を見ていると、中学、高校はもちろん、社会人になってからも大切になる経験をしているなぁと思う。どうやってグループ全体が一致団結して目標に向かって頑張れるか。
ちょっとしたきっかけで一つになってもりあがったりするし、バラバラになったりする。
本当にいい経験しているなぁ。

赤も白もがんばれ!あと2週間だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿