2012年7月20日金曜日

「着衣泳法」の授業

上早川小学校ニュース 今日は上小では、「着衣泳法」の授業があります。服を着たままプールに入って、おぼれずにいられるようにする練習です。 このあたりの小学校では必須とのこと。東京の小学校では希望者講習だったような。あとおいらが糸魚川小学校に通っていたときはなかったな。 こういう生きるうえで必要なことは授業としてやってもらえるのはとてもありがたい。 住として小屋程度の建て方、食として動物を捌くところなんかも経験させたい(自分もまだ経験してないけど)。授業だけでなく、家庭生活でも衣食住の根本のところを肌で感じられるような小学校時代をすごさせてあげたいな(糸魚川はそれがやりやすいはず) 長いけど、明日は早川の花火大会!(^_^) 雨なら日曜。楽しみ~

0 件のコメント:

コメントを投稿